ミキホームロゴ
新築骨組み

職人の技術と伝統

ミキホームが誇る「職人」と「骨太構造体の家」

トップページ

職人の技術と伝統

金槌イラスト

Craftsmanship

職人の良い技術と良い心

本当にいい家をつくるには、職人の「腕」と「心」が必要です。
木造住宅やリフォームにおいて、職人の手仕事の質が、最終的な建物の品質を左右します。

また、木材や建築材料の扱いにおいて優れた技術を発揮するだけでなく、職人の情熱や責任感も同様に重要です。職人の心が宿って初めて、本当にいい家が誕生します。

ミキホームでは職人を自社の社員として育て、匠ならではの技と心を継承してきました。そんな職人達が高度な技術と、暮らしを想う心で、お客様の思い描いた新築・リフォームプランをカタチにします。

内観施工事例
職人が新築骨組みの登っている様子内観施工事例
のこぎりイラスト

Traditional & New technology

伝統技法と最新技術とが融合した強い家

住宅は強くなくてはいけません。これは当社創業以来の変わらぬ思いです。
この思いは、住宅を単なる建物ではなく、人々の生活を支える安心と安全の礎となる場所とするためのものです。​​​​​​​

お客様が安心して住み続けられるように、基礎づくりや骨組みなどの見えない部分にもこだわり、強く丈夫で、長持ちする家づくりを大切にしています。

伝統の技法と最新の技術を融合させ、卓越した技術を持つ職人がつくる骨太構造体の家は、地震や火災に強く、大切な暮らしを守ってくれます。

建材結合パーツ
新築骨組み基礎
外観施工事例