ミキホームロゴ
施工事例外観

リフォーム

住まいを守り受け継ぐ

トップページ

リフォーム

施工事例トイレリフォーム

ミキホームが提案するもう一つの選択肢

国産無垢材の木をふんだんに取り入れて

ミキホームでは暖かく、香りがよく、豊かな表情を持つ国産無垢の木をリフォームに取り入れたいと考えています。

毎日使うトイレに木製のカウンターを設置するだけでも気のぬくもりが感じられますし、玄関ホールに木を使用すれば、家の出入りだけで木の香りを楽しめます。このように家全体ではなくとも、木を感じられる場所があることで、生活がとても豊かになります。

大切な家を大切な思い出とともに長くつないでいくために、木を取り入れたリフォームをぜひご検討ください。

施工事例リフォーム玄関

家を再生するリノベーション

生まれ変わる時は思い出とともに

リノベーションとは、今のお住まいに新しい空間価値をプラスして家をまるごと再生することです。気づきにくい住宅の劣化を見直し、さらに耐震性や耐久性、断熱性といった品質を向上させ、家の寿命を延ばせます。また、ライフスタイルに合わせた間取りに再設計することで、自分たちの暮らしに合った快適な住まいを実現します。

建て替えと比べて費用は約半分ほどに抑えられ、それでいて新築に近いクオリティーを実現できますし、仮住まいいらずで工事中の負担も軽減できます。今のお住まいのお気に入りの部分はそのままに、思い出も残せるところがリノベーションの良いところです。

施工事例内観
ミキホーム社屋内観
LIXILリフォームショップロゴ

ミキホームは住宅整備機器業界最大手であるLIXILに認められた安心のリフォームフランチャイズ店「LIXILリフォームショップ」に加盟しています。LIXILリフォームショップは、建築士、建設業許可を取得した地域密着型のリフォーム工務店が全国に約540店舗加盟しており、確かな品質と高い技術力で、ひとりひとりのお客様に寄り沿い、自由なデザインと社会貢献を意識した間取設計で、住宅の性能を向上させるご提案をしています。

雨樋修理

ちょっとした修理も

屋根や外壁から雨樋まで

リフォームやリノベーションまでは必要ないけれど、ちょっとした修繕が必要な際にもミキホームにぜひご相談ください。
自然災害などによる屋根や外壁のひび割れ、窓枠や雨樋の破損などでも技術と経験が豊富な当社の職人スタッフが丁寧に修繕します。

FAQ

よくあるご質問

Q.

工事費用はどれくらいかかるのですか?

A.

予算に応じた内容を提案しおります。リフォームしたい所を予算内で収まるように、できる限りお答えしております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.

どんな内容の工事をするのかわからない

A.

お客様のご希望や、建物の状態に合わせたご提案とともに、ひとつひとつを丁寧に説明させていただきます。​​​​​​​

Q.

工期がどれくらいかかるのかを知りたい

A.

工事内容により工期は大きく変動します。お客様に提案させていただく工事内容はどれくらいの期間がかかるのか、丁寧に説明をさせていただきます。

薪ストーブ
薪ストーブイラスト

Wood stove

薪ストーブで心も体もぽかぽか

薪ストーブ
薪ストーブ

薪ストーブは、生活に夢と喜びを与えてくれる素晴らしいアイテムです。「薪の香りやはぜる音を楽しむ」、「主暖房として使う」、「料理を楽しむ」など使い方・楽しみ方はさまざまで、大切に使うことで生涯に渡って付き合うことのできる、最高のライフパートナーとなり得ます。

しかし、そんな魅力的な薪ストーブは石油やガスストーブとは違い、薪(有機物)を燃やすために、タールやクレオソートなどの、煙道火災の原因となる物質が発生することを忘れてはいけません。しっかりとした知識をもとに施工が行われなければ火災などの事故に繋がる可能性が高まります。

つまり薪ストーブを楽しむには、安全な施工が何よりも大切です。ミキホームでは住宅建築で培った実績とノウハウで安全・安心の薪ストーブライフをご提供します。

薪ストーブ導入後の薪については、弊社からご購入いただけます。

施工事例玄関